読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログかもしんない

サッカーJリーグ等の趣味を中心に「◯◯かもしんない!」と思った事を書いていきます。

【MacBook_12inch】指の油がつくの気になる人はキーボードのカバーつけたらいいかもしんない! BEFINEのKEYBOARD KEYSKINつけました。

愛機のMacBook12inch Early2016を急にカスタマイズしたくなりました。

というのも、ずっと裸で使っていたのですが、

iPhoneて買ったそばからフィルム貼ってーカバーつけてーてしているのに、

なんてパソコンはそのまんまなのかって指摘を受けてのことです。

 

今までそんな発想なかったけども、

ちょっと調べたらやっぱいろいろアクセサリ品たくさんあるのです。

そんなわけでいろいろつけてワチャワチャしたくなったのです。

 

KEYSKINつけました

まず最初に何をつけようか悩みましたが、

キーボードのカバーに決めました。

人に見せた時に指の油の跡を指摘されたことがあること(黒キーだから目立つのかな)、キーボードて長く使っていると樹脂のコーティングが剥がれちゃうらしいということを聞いたためでした。

 

f:id:kamosinnai:20170104172700j:plain

購入したのはこちら。

BEFINEのKEYBOARD KEYSKIN、色は黒にしました。無難に。

なんでこれにしたかっていうと、amazonでの評価がほかと比べて高かったこと、

キーボードのライトに対応していること、という2点です。

これ2500円くらいで購入したんですが、他にもっと安いのもありました。

安物買いの銭失いになりたくなかったので冒険しませんでした。

f:id:kamosinnai:20170104172807j:plain

f:id:kamosinnai:20170104172909j:plain

f:id:kamosinnai:20170104172940j:plain

 装着してみましたところ、

思っていたのちょっと違いました。

レビューとか読んだときのイメージでは、

もっとぴったりというか、

なかなか剥がれないくらいしっかりハマるというか、

ぴっちりサランラップ貼ったような感覚になるんじゃないかと勝手に想像してたので、

それとは違いました。

あくまでキーボードのカバーてな感じで"乗っけてる感"あります。

すぐにぺらっとめくれます。

昔は学校のパソコンとか、

デスクトップキーボードにみんかクリアのカバーついてた感じありましたけど、

まさにあれですね。

でもすごいのは、打っていて全然ずれないです。

乗っけてる感はあるけど不安定な感じはしません。

打鍵感は悪くない、ショック吸収してくれる感じなので、

打鍵音も静かになります。こっちのほうが好きな人割といるんじゃ・・?

ワタシもなんかこっちのが好きかも・・・(今だけかもしんないけど)

 

 

バックライト具合もワタシには十分

 

f:id:kamosinnai:20170104175036j:plain

f:id:kamosinnai:20170104175032j:plain

f:id:kamosinnai:20170104175508j:plain

バックライトの具合どうでしょう。

さすが対応とうたってるのでちゃんと透過してます。良い。

 

じゃあないのとあるのとどれくらい差があるのでしょうか。

 

 

ライトレベルMAX

f:id:kamosinnai:20170104175353j:plain

 

 

ライトレベル1

f:id:kamosinnai:20170104175653j:plain

 

どうでしょう。

さすがに差が結構ありますね。色味も変わっちゃいます。

ワタシとしては全然気にならない範囲、十分です。

バックライトそんなに頼ることないからでしょうか。

ワタシは明るい部屋使うことがほとんどなので、このライトは基本OFFってます。

ただせっかくの機能なので全く透過しないのは嫌だなぁ程度なので、

十分です。問題ありませんでした。

 

結果:ありかもしんない

当初のイメージ(勝手な)と異なっていたため、

う〜ん?と最初は思いましたけど、

使っていくにつれワタシも慣れてきて、

この押し心地とか、指触りとか、結構好きかもと思い始めています。

ライトの透過具合もワタシには申し分ないので良し。

あとは耐久性ですね。これで速攻オシャカになったらさすがにコスパ悪すぎですが、

長持ちしたら良い買い物だと思います。おすすめ。

注意点として、この商品カラーが何種がありますが、

色によってはバックライト非対応?みたいなので気をつけて。

 

 

おしまい。