ブログかもしんない

サッカーJリーグ等の趣味を中心に「◯◯かもしんない!」と思った事を書いていきます。

貴重な近場アウェイ、京都サンガ戦に行ったかも、、いや行った!

こんばんは、カモシンナイです。

土曜日に京都サンガ戦にいってきた記録を残します。

アウェイはいきたいけど億劫でしたが、

京都なら守備範囲か・・・!ということでなんとかがんばりました。

 

https://twitter.com/sinnai_kamo/status/888647883217555456

本当は西京極周辺のコインパを狙うのがいいと思うのですが、ワタシは昼過ぎに京都入りしたのですがその時点でタイムズのサイトを見る限り満杯でした。(タイムズのサイトほんと便利)

そんなわけでいつも使う手ですが、同じ沿線の数駅離れたところに止めて、電車で向かう戦法でいきました。

今回は東向日駅というところに車を止めて出発しました。(ひがしむこう、と読みます、ナビに入れるときに読めなくて苦労しました😂)

この駅の周辺に打ち切りのタイムズが数箇所ありましたので空いてるとこに止めました。(この界隈は打ち切り料金は1000円以下だと思います、他の駅とかとも比較してまぁ妥当かなと思ってこの駅を選びました。高いとこだと1800円とかありましたぜ。)

 

https://twitter.com/sinnai_kamo/status/888648544889978881

西京極駅についたら、見るからに同じ目的地の人がたくさんいるので逆らわずついていきました。知らない土地は人の流れに従います。

ちょっと歩いたらイベント広場に到着。ご贔屓選手だった望月選手のノボリを発見してテンションあがります。

https://twitter.com/sinnai_kamo/status/888648933005590529

入ってすぐのとこに見慣れた焼きそば屋を発見。京都でもレギュラーなのか?それともゲストなのか?わかりません。ゲストだとしたら場所がグラグッズ売り場周りだったので、もっとサンガよりの場所にいたほうが売れそうなのになぁと思いました。グラサポは京都まできて買うとは思えないし。

うちわをたくさん配っていたので助かりました。とても蒸し暑い日でしたので、少しでも涼アイテムがほしかったのです。

 

f:id:kamosinnai:20170724004238j:plain  f:id:kamosinnai:20170724004253j:plain

メインスタンドの入場口。開場30分まえくらいに到着したけど全然余裕でした。

メイン入場口の外にも少し出店あり。かき氷だけ売れてたけどフランクフルトとかをこの暑さで食べたい人はいなかった様子😅

 

f:id:kamosinnai:20170724004615j:plain  f:id:kamosinnai:20170724004641j:plain

メイン自由席(SM席)のアウェイ側からの眺め。思ってたより見やすくてほっとしました。

指定席と自由席の境は完全にフェンスで仕切られておりました。フェンス横の席だとフェンスが邪魔に感じるかもしれませんね。カメラで写真撮りたい人なら特に。 

 

f:id:kamosinnai:20170724004948j:plain  f:id:kamosinnai:20170724004959j:plain

f:id:kamosinnai:20170724005006j:plain

席を確保したら、スタグル巡りだ!ということでこの日はこの3種。

俺のすじこん焼きそば(600円)、牛タン100%ハンバーガー(800円)、和牛中落ちカルビバーガー(800円)

ハンバーガーのイベントをやってたのでハンバーガー屋さんがいっぱい。その中から2つ選びました。

すじこん焼きそばは焼きそばの上からスジ煮込みをかけた一品でもすげーうまい。

牛タンバーガーは牛タン感はよくわからなかったけど味が餃子の中身みたいな味でこれはこれですげーうまい。

カルビバーガーはバンズがクロワッサンになってて新鮮ですげーうまい、肉もうまい、ただ食いづらい、箸あってよかった。

という感じでほんとどれも美味かったです。こんなにみんな美味いの初では。サンガのスタグル、レベルたけぇです。

f:id:kamosinnai:20170724014240j:plain

アイドルが何組かライブしてました。イベント会場自体がそんなに広くないのもあってか全体的にすごい賑わってる感あってテンション上がりました。ライブの音がどこにおっても聞こえてくる感じ。西京極楽しい。

 

 

f:id:kamosinnai:20170724010915j:plain  f:id:kamosinnai:20170724010906j:plain

試合自体はこの元グランパス戦士たちにやられて完敗。でら悔しい。

サンガ3-1グランパス FT

3点とられたのも問題だけども、1点しか取れないのがもっと問題。だって攻撃側にステ振りしてんだから。これじゃあ意味ないじゃん、という結果なのである。悔しい。

 

f:id:kamosinnai:20170724011442j:plain  f:id:kamosinnai:20170724011533j:plain

グランパスの収穫といえば、やはりこの男。ガブリエル・シャビエル。

彼のグランパスデビュー戦を生でみれたことこそこの試合を見に来た甲斐があったというもの。

テクニックもあり、状況判断もよく感じた。後ろがなかなか前に運べないから後ろまで下がって受けに行ったりとその運動量と範囲はいい時の矢田旭のごとき働き。

彼は、"助っ人外国人"にふさわしい選手でした。

 

f:id:kamosinnai:20170724012117j:plain

試合終盤、メインスタンドではある問題が発生していました。

照明に群がった虫たちであります。ライトとの距離がわりと近めだから普通に降ってきます。うちわ等で払いながらの観戦となりました。

これ結構きつかったです。夏はこれが辛いですね😅

 

 

f:id:kamosinnai:20170724011355j:plain

試合後のヒーローインタビュー。闘莉王さんは愛する名古屋グランパスと戦えて嬉しい的なこといってくれた。感動した。愛してる。

 

https://twitter.com/sinnai_kamo/status/888717419081998338

試合後にはパロスタでいうカテ5の席にも挨拶にいくサンガ選手たち。でら羨ましい。グランパスもカテ5まで挨拶きてええんやで?

 

以上、これにてアウェイ観戦は終了です。

完敗後の帰り道はアウェイはほんとに気が重い。アウェイいきまくりのサポさんたちほんとすげぇや。あぁ辛い。

 

試合後に東向日駅で何か食べて帰ろうとしましたが、目ぼしいお店が21時までだったりやってなかったりでご飯にありつけずでした。

 

f:id:kamosinnai:20170724012850j:plain

そんなわけで京都南IC近くの「たかばしラーメン」をすすって帰ることにしました。

京都ラーメン美味しい。ご当地の味も堪能できて満足でした。

 

 

 

ほんとは京都観光もしたかったけど朝は苦手なので早起きできず。無念ッス。

やはり他のスタジアムって新鮮だし見え方も違うし、スタグルもいろんなもの食べれるし、アウェイ遠征もJリーグファンの醍醐味ッスね!

ほんとに楽しかったッス!!でも負けたらダメージ倍増ッス!!リスキー!!帰り道精気抜けてるー!!